

東西戦があったようななかったような・・・



なんと気づけば2か月ぶりでした。お久しぶりです



IXAのモチベ以上にブログのモチベが崩壊しているような気がしますがまぁその辺は置いておいて・・・



先週の合戦はハンゲ&mixi史上初の東西戦がありました



感想を言わせてもらえば・・・まぁちょっと規模がでかくなっただけの合戦だなっていう印象



宇喜多・毛利・黒田VS徳川・島津・福島だったのですが、うーん見た感じ攻めたもん勝ちみたいな感じでしたね



陣張り速度が2倍ということもあって速度部隊が猛威をふるっていましたけど



もう少し砦付近で熱い攻防戦になるのかと思いきや、正座して飛ぶの待ってから加勢入れるみたいなスタンスでした



陣合流でもないのに簡単に砦そばの陣が取られるケースが多かったですね敵味方とも



合流に関しても兵1で乗るとかの基本的な問題はまぁありましたけど、新鮮味があってよかったですね



ただこれを何回かやるとまたすぐ飽きそうでもありました・・・



私のやる気スイッチはしばらく入りそうにないですね( ・´ー・`)






気づけば文章だけになってしまった・・・次回は何かしら画像載せます!多分!きっと・・・





帰還


お久しぶりですゆきもちでございます。



mixi鯖との統合、そしてなぜか盟主就任という2つの出来事によりすっかりブログの存在を忘れていました・・・



大分遅くなりましたが連合1鯖では3戦目に突入し、このままいけば3連勝となりそうですね



いやはや過疎国かと思いきやとんだ修羅の国だったわけですが・・・



しかし人数が増えると敵襲が増えるのかと思ったのですがあんまり関係ないみたいですねー



昔みたいにでっかい合流かノックキャンかみたいな印象です。まぁ序盤なのでそのうちあるかもしれませんが



お強い皆さんのおかげで全国同盟格付け4位にランクインしております!
格付け


このトータル戦功のうち私が稼いだのは・・・1%もないですすいません・・・



内政が終わって準備整ったら働くんで許してください!と同盟員さんには言っておきましょう



さて話は変わりますがくじのお話



前期の天上と秋くじをどうぞ
くじ8
くじ9



前期さっぱりだった運が少し持ち直してきましたね。まぁ天上はお察しですが・・・



取りあえず久々の更新はこんなところで、ではまたー



mixi鯖との統合1か月前


お久しぶりです!ゆきもちです



しばらくほったらかしてしまってアレなのですが決してサボって・・・



ま、まぁそれはさておきハンゲ鯖1-2&3-4&mixi鯖1-4の統合まで1か月を切りましたね



私の格付けのほうは今期サボりすぎたので10位以内が絶望的な状況ですが・・・



正直最近籤運よくないので天上引いても黒枠しか来ないでしょ( ・´ー・`)



来期は頑張んなきゃなーとは思う。思うんだがほんと最近陣張りができない



この陣張りアレルギーを治す薬をだれかください・・・




PS:運営の合成確率アップってアレ嘘ですよね・・・?


旬の夏くじ


こんばんはーゆきもちです



期間限定で夏くじがありましたね



極を引いてる方もちらほら見かけましたし結構出る確率高いっぽいので期待でき・・・




くじ7
くじ6
くじ5


ねーよちくしょう!



まぁ私の籤運を考えればこんなの序の口さ・・・フッ



さて前回の合戦は北条家とだったのですが報告書のSSを取り忘れました・・・



加勢20部隊以上いる盟主城を攻め両者共に15万を超える被害を出した大規模盟主戦だったのですが・・・



あっ事後のSSならありますよ
盟主戦


ノックなしの本命2連打からの3連打で落としましたがいやー結構熱かった



この熱さをぜひ記事にてお伝えしたかった。いやほんと・・・



まぁこの胸の高まりも夏くじの仕打ちですぐ萎んでしまいましたが笑



そして武将育成の話
武将育成


ようやく彼が★5になりました



スキルはまだ全然完成してないしする気配もないんですけどね・・・



破軍とか狙う気概なんて持ち合わせてないのであわよくば旋風ぐらいは行ってみたい・・・





コラボイベントがベリーハード



こんばんはーゆきもちです



7月は色々とあって中々更新が捗りませんが気にせずいきます!



まずは結果から
合戦結果2



合戦格付け


正直悲惨な戦績なのですがその辺はご愛嬌。防御Pは期待してないにしても攻撃が・・・



今回は合戦前に鉄足を揃えたこともあり騎鉄が1部隊満足に組めなかったためソロ凸は行いませんでした



さすがに出城に赤部隊で突っ込むと相当相手を吟味しなければ勝てないので厳しいですねー



そういう出城は朝一でお亡くなりになっているので仕方ない^o^



またまた攻撃をサボっていたのかと思ったでしょ?今回は合流しましたよ、ええ



ほい
合流


ほほい
合流2


ほほほーい
合流3



相手には気の毒ですが気持ちがいい合流でした笑



上の2つは敵国を代表するランカーの方だったので朝っぱらから合流をかまそうという流れでした



足止め出来たものの開いた差は埋まらず。防衛で勝つには鈴木家の国力では少し厳しいかなー



敵襲も全く来ないわけではなかったのですがタイミングが悪く全力で防御はできず・・・
合戦報告書3


合流であることはわかっていたのですが攻撃中のため泣く泣く剣豪に中級載せて受けました・・・



その後は村にノックキャンセル部隊なんか来ましたが、INしてたのでサクッと迎撃したりもしました



天影も出ず何事もなく今回の合戦は終了といったところ



急に話は変わりますがコラボイベントのブレイブリーデフォルト。これが結構ハードですね・・・



無事ランク13になりましたが向うの条件の城主レベル15、所領3つより難易度がかなり高い気はします笑



コラボ系でもらえるカードが第一線で活躍したためしはないのでコレクションの意味合いが強いのですが・・・



つい限定とか言われちゃうと気になっちゃいますよね笑



村に合流はやめましょう!


こんばんはゆきもちです。



日本の敗退と共にブログの更新意欲も失ったという言い訳をしてみます。



・・・ただ単にすっかり忘れてただけでした、すいません( ・´ー・`)



さて赤備えと騎鉄の研究も終わり、そろそろ本格的に溶かしあいが始まったわけですが



報告書1


初日の夜はINできずにやられほーだい^o^



いや、朝は少しは貢献したんですよ同盟に
合戦報告書1

ただ騎鉄ではなくて焙烙をフルで積んでいるので遅いし被害が痛いですね・・・



未強化の城を攻めるあたりが2流たる所以です( ・´ー・`)


本陣周りは同盟の方の援護陣のおかげ?もあり敵襲は1度もありませんでした。
城周り

前期一緒にプレイしてた方と軽く挨拶を交わしてこの合戦も平和に終わり・・・



と思いきや村に敵襲が点灯。距離と時間的に合流だと確信したのですが



つい受けちまった^o^

合戦報告書2


5合流にサクっとボコされました・・・



焙烙・弓・槍2部隊で守ったのですがまぁ頑張ったほうなのでしょうかねー



騎鉄がいないので合流着弾まで正座で待機するしかなかったのが非常に悔しかったですけど笑



まぁ勝っても負けてもこういう報告書は眺めていると楽しいですよね( ・´ー・`)




W杯視聴、時々IXA


さてこんにちは



先日W杯が開幕したのでIXA そっちのけで見ておりますが、まさかコートジボワールに負けるとは・・・



ここ数年で1,2を争う出来の悪さだった気がしますけどねー



まぁそれはともかくIXAのお話



合戦結果


今期初めて防衛で勝利をしました。とはいってもまだ上級兵研究段階なのでほとんど動いてはいないのですが・・・



からのーくじへ
くじ4
くじ3

もはや何も言うまい・・・



籤運が悪いときは合成運がいいという傾向があるので取引で組打ち素材を落として狙ってみる
合成2


結果、そんなことはなかった



気分転換に1-2鯖(サブ)で極合成をしてみる
合成3



結果、運を無駄に使う



まぁ合成は気長にやっていくしかないですよね( ・´ー・`)




振り向けばそこにYさん


さてこんばんは



しばらく間が空いてしまいましたがサボっているわけではないです、決して・・・



更新してない間に2回ほど合戦がありましたがようやく城主レベルが30になったばかりで兵がいるはずもなくぼけーっと眺めていただけです。



前回の合戦時に天影が出現したためわずかな兵を引っ提げて討伐に向かいました


天影陥落2


さて無事天下チケも獲得でき、3枚たまったわけですが。

天上


思えば最近の籤運は果てしなく悪い



だが天上が引けるのに我慢できるはずもなく貰った次の瞬間には無意識にポチっとしていました



柳生石舟斎





・・・


ちきしょおおおおおお



前々期にも当時人気No1(笑)の旧島左近を3回天上で引いたこともあり散々いじられた記憶がありますが



また同じことが始まるのかと震えております・・・



8章の中身とは



さてこんばんは



私が3+4鯖でちまちま内政をし、合戦をサボっている間に本鯖では8章に突入した模様です。



といっても情報も散々出尽くしてわざわざ書く必要もないかもしれませんが・・・



とりあえず新天のほうをちらほらとまずはこれ↓
宇喜多秀家

上→極ときて天に昇格した彼



真新しさはないけれど強いという感じでしょうか。スキルはMAXで40-35%という性能。



ただ私の中では関ヶ原の大暴れのイメージが強かったので防御は意外でしたねー



次からは白黒になってしまいますがこのお方
徳川家康

恐らくこのカードが8章の目玉ということになるのでしょう。新職業「覇」(ランクアップで兵200づつ増加)ということもあり砲天No1ということになります。



そしてスキルも20-45%という強力なスキル



ただ絵のほうに何か不自然さを感じるのは私だけなんでしょうか・・・うまく説明できませんけど笑


お次はこちら
島津義弘

初の2.5コスト天島津義弘。


2.5コスということでパッと見しょーもなさそうに見えますが素晴らしいコス比と強烈なスキル、そして高い軍師適正と防御武将に求められる3つの要素を兼ね備えている武将です



ただただほしい。でもその前に統合してほしい、そんなところ



福島正則
加藤清正


残る2枚は速度天と馬攻スキルに速度アップのおまけつきというはやりの組み合わせ。



うーんどれも魅力的なカードが揃っているわけですがどれが好みかといわれると義弘かなぁ



ハンゲ鯖では敵襲の数がめっきり減ってしまったので防御の機会がないことが残念なことですが・・・



7期では1-2鯖と統合してくれるんでしょうかね~。そのまま終わりを迎えるんでしょうか



まぁどちらにせよ7期で8章に突入することだけは確かです笑



改めてご挨拶


みなさんお久しぶりです



本来私的なブログとして使うはずだったこのブログを署名運動に使い少々目立ってしまいましたのでしばらく放置しておりました!



せっかく作ったものをほったらかしにしておくのも勿体ないと思ったのでIXAのモチベーション維持も兼ねて今期から更新を地味にしていきたいと思います。



ちなみにハンゲ3+4鯖では城主名ゆきもちっとしてプレイしております。前期の城主名がどなたかに乗っとられてしまいましたので笑



前期の城主名ゆきもちを使用している人物とは一切関わりがありませんのでご注意下さい



さてハンゲーム鯖にて統合を求める署名運動からもう3か月も経ち、予想通り3+4鯖も後追うような形で単独刷新を迎えたわけですが・・・



半年ごとの刷新が決まっているからとはいえ最初からを6回も繰り返すと飽きるものですね



陣張りの次ぐらいに内政が辛い!



今期は心機一転、前々期から存続していた同盟が解散したので国も鈴木家に変えてどこかの同盟にお世話になる方針で行こうと思います!



それではみなさん今期もよろしくお願い致します
プロフィール

ゆきもち

Author:ゆきもち
ハンゲ3+4鯖にて絶賛プレイ中

歴代所属国&同盟
1期:北条家・相模獅子同盟
2期:北条家・北条無双
3期:北条家・北条無双
4期:毛利家・百万一心
5期:武田家・百万一心
6期:鈴木家・SOD

最新記事
戦国IXAブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
