

8章の中身とは



さてこんばんは



私が3+4鯖でちまちま内政をし、合戦をサボっている間に本鯖では8章に突入した模様です。



といっても情報も散々出尽くしてわざわざ書く必要もないかもしれませんが・・・



とりあえず新天のほうをちらほらとまずはこれ↓
宇喜多秀家

上→極ときて天に昇格した彼



真新しさはないけれど強いという感じでしょうか。スキルはMAXで40-35%という性能。



ただ私の中では関ヶ原の大暴れのイメージが強かったので防御は意外でしたねー



次からは白黒になってしまいますがこのお方
徳川家康

恐らくこのカードが8章の目玉ということになるのでしょう。新職業「覇」(ランクアップで兵200づつ増加)ということもあり砲天No1ということになります。



そしてスキルも20-45%という強力なスキル



ただ絵のほうに何か不自然さを感じるのは私だけなんでしょうか・・・うまく説明できませんけど笑


お次はこちら
島津義弘

初の2.5コスト天島津義弘。


2.5コスということでパッと見しょーもなさそうに見えますが素晴らしいコス比と強烈なスキル、そして高い軍師適正と防御武将に求められる3つの要素を兼ね備えている武将です



ただただほしい。でもその前に統合してほしい、そんなところ



福島正則
加藤清正


残る2枚は速度天と馬攻スキルに速度アップのおまけつきというはやりの組み合わせ。



うーんどれも魅力的なカードが揃っているわけですがどれが好みかといわれると義弘かなぁ



ハンゲ鯖では敵襲の数がめっきり減ってしまったので防御の機会がないことが残念なことですが・・・



7期では1-2鯖と統合してくれるんでしょうかね~。そのまま終わりを迎えるんでしょうか



まぁどちらにせよ7期で8章に突入することだけは確かです笑




3+4鯖開幕戦


こんばんはゆきもちです。



今シーズンから新たな同盟に加入し初戦を迎えたわけですが、この段階ですでに30越えが数人という状況。



一方私はといえば・・・

城主レベル24


開幕直後に毎回素材を買いに走ってしまうのでスタートダッシュに成功したことがない!



まぁ毎回スタートが遅いのはこの際仕方がないのでしょう・・・



陣を2つだけ張ったなんともやる気の感じられない状況で開戦を迎えたわけですが



流石に7期目ともなると早々兵を置いて守ってくれる人がいるはずもなく軽く流して終わる予定でした



が、18時の影武者に天影が出現したので寄せることに。



1時間47分という今までで最も長い陣張りを行ったわけですが初戦ということもあり割と余裕で間に合いました。


剣豪合流1


これは確か1軍剣豪に兵100を載せて合流したもの。4合流だったような・・・



まぁ私はまだ到着すらしていなかったのですが笑



兵100乗っければ負傷せず、かつ兵が飛ぶこともなく帰還しますね


剣豪合流2



これが2回目の合流。人数は6人に増えましたがHPが減っている剣豪は兵1のため削れた数はそんなに変わらず


まぁその後徐々にいろんな人が集まり、最終的には12~3人になったのかな?


天影陥落




消費兵400で天チケ1枚もらえるという何ともエコな感じになりました。剣豪さえ育っていてかつ合流数が確保できるのであれば比較的楽に天であっても落とすことができるようですね


兵がいない初戦ということもあり敵襲も計3回(全部INしてなかった・・・)&私自身も陣壊しぐらいしか動かなかったので天影がなかったら記事にすらならなかったかもしれない・・・



5~6戦目までには兵士を揃えて溶かしあいをしたいんだけど正直微妙なところですなぁ




~おまけ~

くじ1



どうやら前期から続く籤運のなさは今期も継続中のようです^o^



theme : 戦国IXA
genre : オンラインゲーム

改めてご挨拶


みなさんお久しぶりです



本来私的なブログとして使うはずだったこのブログを署名運動に使い少々目立ってしまいましたのでしばらく放置しておりました!



せっかく作ったものをほったらかしにしておくのも勿体ないと思ったのでIXAのモチベーション維持も兼ねて今期から更新を地味にしていきたいと思います。



ちなみにハンゲ3+4鯖では城主名ゆきもちっとしてプレイしております。前期の城主名がどなたかに乗っとられてしまいましたので笑



前期の城主名ゆきもちを使用している人物とは一切関わりがありませんのでご注意下さい



さてハンゲーム鯖にて統合を求める署名運動からもう3か月も経ち、予想通り3+4鯖も後追うような形で単独刷新を迎えたわけですが・・・



半年ごとの刷新が決まっているからとはいえ最初からを6回も繰り返すと飽きるものですね



陣張りの次ぐらいに内政が辛い!



今期は心機一転、前々期から存続していた同盟が解散したので国も鈴木家に変えてどこかの同盟にお世話になる方針で行こうと思います!



それではみなさん今期もよろしくお願い致します
プロフィール

ゆきもち

Author:ゆきもち
ハンゲ3+4鯖にて絶賛プレイ中

歴代所属国&同盟
1期:北条家・相模獅子同盟
2期:北条家・北条無双
3期:北条家・北条無双
4期:毛利家・百万一心
5期:武田家・百万一心
6期:鈴木家・SOD

最新記事
戦国IXAブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
