

ハンゲ1+2・3+4鯖統合に向けて



追記:コメント欄にて重複コメントが数件ありました。




集計にも影響がありますので、こちらのほうで複数投稿されている方のコメントを1つに絞らせていただきます



ご了承下さい






此度の1+2鯖の刷新なし統合の発表により多くの方が不満・不安・失望を抱いたかと思います。


私もその一人なわけですが、なぜ突然今回このような活動を始めたかといいますと私たちユーザーが行動に移さない限り、ハンゲ鯖での4ワールド統合というものが実現されないのではないかと危機感を抱いたためです。


下の文章はハンゲ3+4鯖内にて私が各国盟主様宛に出した書状の内容です。






初めまして武田家百万一心盟主ゆきもちと申します


トップページの告知で1-2鯖の新章突入のお知らせを目にした方も多いと思います。


この刷新が実現してしまいますと来期の3-4鯖の統合なし刷新の確率が非常に高くなります。


単刀直入に言いますと私は非常に不満なのですがみなさんはいかがでしょうか?

mixi鯖ではユーザーの声により統合の意思を問うアンケートが実施されたようで、その結果統合が実現したという前例も存在しています。

恐らく大勢のユーザーが不満を持っていたとしても、その声を運営にぶつけない限り統合なしの刷新という異常事態が今後も続くと思われます。


私と同じく統合なし刷新に不満を持っていらっしゃる方がいるのであれば是非運営へのお問い合わせからその思いをぶつけていただけたらと思い書状を出させていただきました。各同盟の同盟員様にもこの書状を転送していただけたらと思います。


皆様の声・行動が必ずや運営を変える第一歩となると思いますのでご協力のほうよろしくお願い致します。


突然の書状失礼致しました。

百万一心 盟主 ゆきもち





今回の活動はmixi鯖での抗議・署名活動を参考にしています。興味のある方は下記URLからどうぞ!
http://ameblo.jp/theuirou/entry-11733593523.html




今回の刷新発表へ不満がある方、私の提案に賛同していただける方にご協力いただきたい点が2つございます。


1:スクウェア・エニックスサポートセンターへの問い合わせ・要望


2:署名活動への参加


問い合わせの内容ですが刷新発表の撤回・ユーザーアンケートの実施・単独刷新の根拠の説明の3点を軸に問い合わせて頂ければと思います。単なる苦情や暴言はマイナスイメージとなりますのでご遠慮ください


署名活動の内容ですが、皆様の城主名をお借りし、運営サイドへ提出したいと考えています



署名の方法ですが、賛同していただける方はこの記事のコメントにてサーバー名城主名を記載の上、意思表示を行っていただきたいと思っています。


例:ワールド3+4 ゆきもち
賛同者名簿への記載を承諾します


成り済ましを防ぐためにお手数ですがIXAサーバー内の城主プロフィール欄に署名を行ったことがわかるように記載していただけたらと思います。


賛同していただける方はご協力のほうよろしくお願い致します。






最後に、この活動は署名や要望の提出、統合への賛同を強制するものではありません。中には統合に反対の方もいらっしゃるかと思いますので個人の意思を尊重して参加いただければと思います。

comment

Secret

賛同者名簿への記載を承諾します

頑張りましょう\(^o^)/

No title

統合希望です!

刷新希望です

統合希望!

賛同者名簿への記載を承諾します。

ガンバ\(*⌒0⌒)♪

署名

そろそろくっついてもよいと思う。

No title

統合

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

統合したいクポ~

統合したいクポ~
がんばろ~(= ̄∇ ̄=)

統合希望。
運営さん空気読んで

統合を待ち望んで居ます。

統合に賛同します

各方面への呼び掛けと署名活動
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

賛同者名簿への記載を承諾します

ワールド3+4 天

統合を切に願います。

統合活動に賛同します

がんばりましょう♪

No title

統合に賛同いたします。今回できないのであればいつ統合するのか日時を決めて告知してもらいたいです。砦3が埋まらないので出城を攻撃する機会が激減していると思う。もと人がいないとおもろないね。

No title

賛同希望です

頑張りましょい( ̄o ̄)o オゥ!

No title

禿しく統合希望

統合希望。

賛同者名簿への記載を承諾します。

2期めぐらいの活発な合戦がしたい。統合による活性化を希望しますっ。

雲影様の心に届きますようにっ。
がんばろーっ!

No title

 はじめまして。

 統合は反対ではないですが、統合することにより今よりもさらに格差が広がりますよね?(新規は入りづらい、下層のプレイヤーの壊滅など。)
格差が広がるということは、ゲームバランスも崩れることにつながると思うのです。
そうなると、サービス終了を早めることにつながるのではと危惧しております。
その点はどうお考えですか?

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

1+2鯖と3+4鯖の統合希望です。

それを見据えての今期の「あの」活動をしてました。

3.4  豪

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

統合必須!

w3+4 鷹斗

統合希望

賛同

No title

統合を希望します。

No title

賛同します

賛同者名簿への記載を承諾します

統合にもちろん賛成(。・ェ・)ノ ハイッ♪

No title

賛同者名簿への記載を承諾します(。・ω・)ノ

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

やはり。対戦相手が居てこそのオンラインゲームなので。
活動してる同盟も少なく感じるし(´・ω・`)

No title

こちらもできるかぎり協力します~。
がんばりましょー

応援署名

(゚Д゚)<ささやかながら禿げしく一票!

No title

ご無沙汰です。
そしてがんばっていきましょう。
もちろん賛同者名簿への記載を承諾します

統合希望

同じく禿しく統合を希望します!

No title

統合を切に希望します><

統合希望

1+2鯖と3+4鯖の統合を切に願います。
賛同者名簿への記載を承諾します。

絶対統合して

絶対に統合希望です。

全面協力します

No title

賛同します!
頑張りましょう!!

No title

1+2ポコ珍
賛同者名簿への記載を承諾します

がんばってくださ~い^^

No title

統合希望です。

運営になぜ統合しないのかと問い合わせをしても定型文が返ってくるだけです。
自分は再度納得できない、理由を説明するよう、またアンケート実施の要求をしました。

定型文での回答があった方は、そこで諦めずに納得が行くまで何度もやり取りをしましょう!

統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

署名

賛同者名簿への記載を承諾します。

統合希望

活性化のために統合希望です。

No title

統合希望

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

統合お願い

賛同者名簿への記載を承諾します

統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します。

おつです○┓

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

僕も賛成します。

3,4鯖 九龍

統合希望!

いつまで待たせるんじゃ・w・

統合希望!

ゆきもちさん、お世話御苦労様です!
ゆきもちさんに強く同意致します!!

賛同者名簿への記載を承諾します。

統合して活気が出れば東西戦の実装も・・・

No title

私も統合賛成です^^

No title

私も賛同します(`・ω・´)

No title

賛同いたします。しかしながら、mixi鯖での出来事を同盟員より情報を得ていたため、既に運営に要望を出しているため、改めて要望を出すことは見送らさせていただきます。

ゆきもちさん コンバワ~

表題の件、メールしたよ^^

どうにかならんもんかね。。。
もし1+2のみになったら、農民確定ですw

運営動かせてやりたいですね^^

署名

統合希望です。
がんばりましょー^^

No title

賛同者名簿への記載を承諾します^^

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

統合に賛同致します

この度はお世話掛けます


皆様の嘆願が叶います様
頑張っていきまっしょい(´∀`)ノ


No title

統合を希望します。
賛同者名簿への記載を承諾します。

応援

統合希望します。

お疲れさまです。

賛同者名簿への記載を承諾します。

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

統合賛同致します(・ω・)ノ

お疲れ様です(^o^)
統合してほしいです!

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

統合いつするの? 「今でしょ」(゚д゚)!

No title

統合賛同します。

統合希望です!

刷新統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します

運営を動かそうぜぇ(笑)

No title

統合に賛成です。
既存サーバーの延長では新規ユーザーが参加するには厳しいと思います。新規にサーバーを立ち上げる目的で統合を進めてほしいと思います。

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

統合希望

統合無くしてハンゲixaの活性化はありえない!

No title

賛同者名簿への記載を承諾します
力強い行動力に頭が下がります

統合で合戦が賑わえばいいですね

ワールド1+2 掃除屋
賛同者名簿への記載を承諾します

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

1+2たかすえです。

統合希望です

運営様、現状を見据えた対応をお願いします。

No title

9+10 瀬戸の婿

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

連投すいません、1+2サーバーの者です。

No title

とりあえず統合してみて、(他鯖も)判断してみては…

統合応援してます

No title

1+2鯖  太陽のサンタナ

今日病院行くと【あなたは末期ガンです。あと半年の命です】
と医者に言われました・・・(´;Д;`)

死ぬ前に統合する所が見たいです。運営さん宜しく♪

統合熱望

賛同者名簿への記載を承諾します。
運営への要望はメイン鯖だけじゃなく、サブ鯖の城主名からも送っておきました。
応援してます。頑張ってくださいなー。

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

統合希望です^^

No title

ゆきもちさん、お世話御苦労様です!
ゆきもちさんに強く同意致します!!

No title

1-4への統合を希望致します

是非統合を実現に!

賛同者名簿への記載を承諾します。
がんばろ~もちろん要望もだしました~^^

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

他鯖を含め出城砦に出城少なく、遅い時間になると出城攻撃が出来ない。
ゲーマーを大切に

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

統合しないと、合流減っちゃうんで困るんです、弱いんで|д゚)

大変な活動だと思いますが、感謝です<(_ _)>

統合を強く望みます!

1+2サーバーでやってます。
「のどごし生」と申します。
1~4の統合を強く望み、署名に賛同いたします。
がんばって下さい^^

統合賛成

統合に賛同します。

毎回期待させといて、今回も無いとは、正直考えられません><

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

賛同者名簿への記載を承諾します

頑張ってください♪

賛同します

統合に賛同表明します。

運営サイドの明確な意思表示が無ければ、この先これ以上無駄な課金しない事も決めました・・ささやかな抵抗ですが・・・

統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します

頑張って下さい

No title

賛同いたします。

統合希望

1+2と3+4の統合を希望します。
特に、この件について運営から何かしらのコメントが発表されることを願っています。

統合に賛同致します。

No title

待たされんのは嫌いじゃ(╬◣益◢)y━~~

1+2鯖と3+4鯖の統合希望


賛同者名簿記載承諾

No title

統合希望です。賛同者名簿への記載を承諾します

統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します。

|・ω・`)コッショリ

統合希望です。(`・ω・´)ゝビシッ!
賛同者名簿への記載を承諾します(*´艸`*)

名前入れるのを忘れました(´;ω;`)ウッ

ご苦労様です。

賛同者名簿への記載を承諾します。

No title

賛成です
ですが、ここで署名活動するよりもこの人数で直接問い合わせフォームに
訴えた方が効果ありそうな気もしますがw

No title

統合を激しく希望します

統合希望

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

統合を希望します

No title

統合はよ

No title

統合希望です

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

統合希望

いい加減におねしゃす

統合賛成

アクティブ少なくやる気がでません><;

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

応援署名

」ョ゚、。ア 統合は是非して頂きたいです。

No title

1+2鯖うさちゃR




刷新賛成!

No title

オツ~統合求む

No title

1-4統合希望です。

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

まだ誰にも言ってないんですが・・・、
1-4鯖にならなければ引退します。

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

No title

統合賛成です
賛同者名簿への記載を承諾します

No title

統合して欲しいです!(`・ω・´)

No title

賛同します!

No title

賛同者名簿への記載を承諾します。

No title

1~4鯖 統合刷新希望!

署名

問い合わせで文句言いましたが天プレしかかえてきませんでした><
署名します!しなかったらもう課金はしない。

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

統合希望

過疎ほどやる気なくすのはもううんざりです
活性化を!

No title

賛同者名簿への記載を承諾します

No title

統合希望しております

No title

1+2 白影
絶対、統合!
賛同者名簿への記載を承諾します

ゆきもち殿、旗振り感謝!

過疎の核心は格差問題なので鯖統合は根本的解決にならないとしても、とにかく稼働プレイヤーを増やすことは次善策として現実的方策だと思います。
賛同者名簿への記載を承諾します。

No title

統合を希望します

No title

統合希望です^^

No title

結局 無駄でしたね・・・

No title

>シャアさん
今回の活動が来期での統合に繋がるといいですね^^;

No title

最初の方自演くせーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

ゆきもち

Author:ゆきもち
ハンゲ3+4鯖にて絶賛プレイ中

歴代所属国&同盟
1期:北条家・相模獅子同盟
2期:北条家・北条無双
3期:北条家・北条無双
4期:毛利家・百万一心
5期:武田家・百万一心
6期:鈴木家・SOD

最新記事
戦国IXAブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
