

村に合流はやめましょう!


こんばんはゆきもちです。



日本の敗退と共にブログの更新意欲も失ったという言い訳をしてみます。



・・・ただ単にすっかり忘れてただけでした、すいません( ・´ー・`)



さて赤備えと騎鉄の研究も終わり、そろそろ本格的に溶かしあいが始まったわけですが



報告書1


初日の夜はINできずにやられほーだい^o^



いや、朝は少しは貢献したんですよ同盟に
合戦報告書1

ただ騎鉄ではなくて焙烙をフルで積んでいるので遅いし被害が痛いですね・・・



未強化の城を攻めるあたりが2流たる所以です( ・´ー・`)


本陣周りは同盟の方の援護陣のおかげ?もあり敵襲は1度もありませんでした。
城周り

前期一緒にプレイしてた方と軽く挨拶を交わしてこの合戦も平和に終わり・・・



と思いきや村に敵襲が点灯。距離と時間的に合流だと確信したのですが



つい受けちまった^o^

合戦報告書2


5合流にサクっとボコされました・・・



焙烙・弓・槍2部隊で守ったのですがまぁ頑張ったほうなのでしょうかねー



騎鉄がいないので合流着弾まで正座で待機するしかなかったのが非常に悔しかったですけど笑



まぁ勝っても負けてもこういう報告書は眺めていると楽しいですよね( ・´ー・`)




W杯視聴、時々IXA


さてこんにちは



先日W杯が開幕したのでIXA そっちのけで見ておりますが、まさかコートジボワールに負けるとは・・・



ここ数年で1,2を争う出来の悪さだった気がしますけどねー



まぁそれはともかくIXAのお話



合戦結果


今期初めて防衛で勝利をしました。とはいってもまだ上級兵研究段階なのでほとんど動いてはいないのですが・・・



からのーくじへ
くじ4
くじ3

もはや何も言うまい・・・



籤運が悪いときは合成運がいいという傾向があるので取引で組打ち素材を落として狙ってみる
合成2


結果、そんなことはなかった



気分転換に1-2鯖(サブ)で極合成をしてみる
合成3



結果、運を無駄に使う



まぁ合成は気長にやっていくしかないですよね( ・´ー・`)




振り向けばそこにYさん


さてこんばんは



しばらく間が空いてしまいましたがサボっているわけではないです、決して・・・



更新してない間に2回ほど合戦がありましたがようやく城主レベルが30になったばかりで兵がいるはずもなくぼけーっと眺めていただけです。



前回の合戦時に天影が出現したためわずかな兵を引っ提げて討伐に向かいました


天影陥落2


さて無事天下チケも獲得でき、3枚たまったわけですが。

天上


思えば最近の籤運は果てしなく悪い



だが天上が引けるのに我慢できるはずもなく貰った次の瞬間には無意識にポチっとしていました



柳生石舟斎





・・・


ちきしょおおおおおお



前々期にも当時人気No1(笑)の旧島左近を3回天上で引いたこともあり散々いじられた記憶がありますが



また同じことが始まるのかと震えております・・・



8章の中身とは



さてこんばんは



私が3+4鯖でちまちま内政をし、合戦をサボっている間に本鯖では8章に突入した模様です。



といっても情報も散々出尽くしてわざわざ書く必要もないかもしれませんが・・・



とりあえず新天のほうをちらほらとまずはこれ↓
宇喜多秀家

上→極ときて天に昇格した彼



真新しさはないけれど強いという感じでしょうか。スキルはMAXで40-35%という性能。



ただ私の中では関ヶ原の大暴れのイメージが強かったので防御は意外でしたねー



次からは白黒になってしまいますがこのお方
徳川家康

恐らくこのカードが8章の目玉ということになるのでしょう。新職業「覇」(ランクアップで兵200づつ増加)ということもあり砲天No1ということになります。



そしてスキルも20-45%という強力なスキル



ただ絵のほうに何か不自然さを感じるのは私だけなんでしょうか・・・うまく説明できませんけど笑


お次はこちら
島津義弘

初の2.5コスト天島津義弘。


2.5コスということでパッと見しょーもなさそうに見えますが素晴らしいコス比と強烈なスキル、そして高い軍師適正と防御武将に求められる3つの要素を兼ね備えている武将です



ただただほしい。でもその前に統合してほしい、そんなところ



福島正則
加藤清正


残る2枚は速度天と馬攻スキルに速度アップのおまけつきというはやりの組み合わせ。



うーんどれも魅力的なカードが揃っているわけですがどれが好みかといわれると義弘かなぁ



ハンゲ鯖では敵襲の数がめっきり減ってしまったので防御の機会がないことが残念なことですが・・・



7期では1-2鯖と統合してくれるんでしょうかね~。そのまま終わりを迎えるんでしょうか



まぁどちらにせよ7期で8章に突入することだけは確かです笑



3+4鯖開幕戦


こんばんはゆきもちです。



今シーズンから新たな同盟に加入し初戦を迎えたわけですが、この段階ですでに30越えが数人という状況。



一方私はといえば・・・

城主レベル24


開幕直後に毎回素材を買いに走ってしまうのでスタートダッシュに成功したことがない!



まぁ毎回スタートが遅いのはこの際仕方がないのでしょう・・・



陣を2つだけ張ったなんともやる気の感じられない状況で開戦を迎えたわけですが



流石に7期目ともなると早々兵を置いて守ってくれる人がいるはずもなく軽く流して終わる予定でした



が、18時の影武者に天影が出現したので寄せることに。



1時間47分という今までで最も長い陣張りを行ったわけですが初戦ということもあり割と余裕で間に合いました。


剣豪合流1


これは確か1軍剣豪に兵100を載せて合流したもの。4合流だったような・・・



まぁ私はまだ到着すらしていなかったのですが笑



兵100乗っければ負傷せず、かつ兵が飛ぶこともなく帰還しますね


剣豪合流2



これが2回目の合流。人数は6人に増えましたがHPが減っている剣豪は兵1のため削れた数はそんなに変わらず


まぁその後徐々にいろんな人が集まり、最終的には12~3人になったのかな?


天影陥落




消費兵400で天チケ1枚もらえるという何ともエコな感じになりました。剣豪さえ育っていてかつ合流数が確保できるのであれば比較的楽に天であっても落とすことができるようですね


兵がいない初戦ということもあり敵襲も計3回(全部INしてなかった・・・)&私自身も陣壊しぐらいしか動かなかったので天影がなかったら記事にすらならなかったかもしれない・・・



5~6戦目までには兵士を揃えて溶かしあいをしたいんだけど正直微妙なところですなぁ




~おまけ~

くじ1



どうやら前期から続く籤運のなさは今期も継続中のようです^o^



theme : 戦国IXA
genre : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきもち

Author:ゆきもち
ハンゲ3+4鯖にて絶賛プレイ中

歴代所属国&同盟
1期:北条家・相模獅子同盟
2期:北条家・北条無双
3期:北条家・北条無双
4期:毛利家・百万一心
5期:武田家・百万一心
6期:鈴木家・SOD

最新記事
戦国IXAブログランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
